株式会社NMR流通総研のマーケティングリサーチ〔市場調査〕
マーケティングリサーチ〔市場調査〕で科学的解析結果から事業の新たな活路を見いだす   

          
<マーケティングリサーチ(市場調査)事例1>
大型商業施設年間販促活動の成果検証のためのマーケティンングリサーチ(市場調査)
事例
大手電鉄企業が運営する大型商業施設では、過去5年間、年間販促活動を実施した際に、マーケティングリサーチを実施して
います。
年間4回のビッグイベントの際にマーケティングリサーチを実施し、各回ごとに抽出された問題・課題点を具体的に抽出し、毎回
毎年ブラッシュアップを図っています。過去データとの比較を行うことで、今年度に得られた成果要因を定量的にアウトプットし、
成果検証も合わせて行っています。
これらの活動の結果、当商業施設の販促活動は少しずつですが、毎回、毎年、成果を積み上げブラッシュアップを図って
います。

販促活動は、年々、日々効果は低くなってきているといわれています。これまでの単なる計画を実行しただけ、または、売上高が
いくら伸びた、客数が何人増えたという抽象的な検証だけではなく、より精度の高い成果検証と問題・課題抽出を行い、具体的な
改善活動・ブラッシュアップを図るためのご提案を、このような実績からさせて いただきます。
マーケティングリサーチ・市場調査トップへ