|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<マーケティングリサーチ(市場調査)事例1> 大型商業施設年間販促活動の成果検証のためのマーケティンングリサーチ(市場調査)事例 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大手電鉄企業が運営する大型商業施設では、過去5年間、年間販促活動を実施した際に、マーケティングリサーチを実施して います。 年間4回のビッグイベントの際にマーケティングリサーチを実施し、各回ごとに抽出された問題・課題点を具体的に抽出し、毎回 毎年ブラッシュアップを図っています。過去データとの比較を行うことで、今年度に得られた成果要因を定量的にアウトプットし、 成果検証も合わせて行っています。 これらの活動の結果、当商業施設の販促活動は少しずつですが、毎回、毎年、成果を積み上げブラッシュアップを図って います。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
販促活動は、年々、日々効果は低くなってきているといわれています。これまでの単なる計画を実行しただけ、または、売上高が いくら伸びた、客数が何人増えたという抽象的な検証だけではなく、より精度の高い成果検証と問題・課題抽出を行い、具体的な 改善活動・ブラッシュアップを図るためのご提案を、このような実績からさせて いただきます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
マーケティングリサーチ・市場調査トップへ |