株式会社NMR流通総研のマーケティングリサーチ〔市場調査〕
マーケティングリサーチ〔市場調査〕で科学的解析結果から事業の新たな活路を見いだす   

          
<マーケティングリサーチ(市場調査)事例4>
大手通信企業の商品拡販のためのモニター調査(マーケティングリサーチ)
事例
大手通信企業の既存顧客へ現状の商品についての、購入決定に至った過程や使い勝手良さ、現状商品に対する更なる
要望等の確認を行い、今後、当該商品を更に拡販するための施策展開案の提案を行いました。
具体的な施策展開案としては、5案の提案を行いました。うち3案については、実施の方向を向きました。残り2案は、単な
る商品単品を販売するという観点とは違い、地域や団体をたばねて自社のファン化を図るという提案であったため、今後の
展開切り口としては必要不可欠との判断のもと実展開が可能となるよう調整を続けていくこととなりました。

今後の営業展開は、単なる商品の販売という観点だけではなく、地域や団体などをターゲットとした販売戦略なども必要に
なってきています。今回のマーケティングリサーチは、今までの手法とは異なった切り口での提案を行ったことが、新たな
戦略の切り口の発見ができたことが大きな成果であったといえます。マーケティングリサーチは、同じ内容を同じ手段で汎
用性を持たせた方法もありますが、当社のマーケティングリサーチの強みは、今回のリサーチの目的をもとにオリジナルバ
ージョンにカスタマイズすることです。これまでになかった新たな切り口を模索中の方はお気軽にご相談ください。業歴30余
年を誇るキャリアで御社オリジナルにカスタマイズしたご提案をさせていただきます。
  
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